活動日記

1週間の活動報告

投稿日:

 3日の決起大会から早1週間以上が過ぎ去りました。この間、皆様の温かい応援に応えていきたい思いで県連車とともに朝と夕方、2ヵ所ずつ津市内各所で街頭演説をさせて頂きました。雨の降る中、寒い時間におつきあい頂きましたスタッフの皆さん、ご静聴並びに手を振ったり、クラクションを鳴らして激励して頂いた全ての方々に心から感謝申し上げます。昼間の県議会においては、4日(月)は予算決算常任委員会総括質疑、5日(火)~8日(金)は各常任委員会。その合間を縫って、7日(木)は午前中は母校白山中学校の卒業証書授与式にて祝辞、昼は鈴木英敬知事の卓話、午後からは三重県立みえ夢学園高等学校の卒業証書授与式に出席させて頂きました。さらに9日(土)午前中は第3回 一志学園高等学校の卒業証書授与式にも出席させて頂き、地元として県議代表で祝辞を述べさせて頂きました。開校して以来、生徒皆さんが玉村校長先生を始め、熱心な先生方のご指導のもと、地域の皆さんとの様々な交流を通して、成長されていく姿がありました。その後、メッセウイングみえでの津商工会議所のイベント、続いて相川水系治水事業に関わる現地調査を田村代議士、前葉津市長、県&市の担当者、地元協議会の皆さんとともにさせて頂きました。10日(日)は午前中、香良洲町での東日本大震災復興イベントに参加させて頂いたあと、自由民主党三重県津市第一支部として、安濃(津・安芸地区)事務所の準備が整ったということで、開所式に出席させて頂きました。雨天にも関わりませず、たくさんの皆様に貴重なお時間を賜わり、私の思いを聴いて頂きました。丁度1年前の3月10日に亡くなった母もどこかで聞いている気持ちになり、目標に向かってのさらなる強い意志固めの機会となりました。様々なご準備頂きました皆さんに心から感謝致します。

白山中学校卒業式
三重県立みえ夢学園高等学校卒業式
一志学園高等学校卒業式
津商工会議所 設立125周年 記念事業 『ふれあいフェスタ』
相川水系治水事業に関わる現地調査
東日本大震災復興イベントin香良洲町
【津・安芸地区】安濃事務所

-活動日記

Copyright© 三重県議会議員 青木けんじゅん , 2019 All Rights Reserved.